Google

2011年6月28日火曜日

上海問屋が最近とても安い件

日曜に秋葉に出かけた際、「あ、上海問屋寄るの忘れた」って思ってたのですが。
よくよく見たら、とうの昔に店舗がなくなっていたんですね。
最近店が見当たらない訳です。失礼しました。

そんな上海問屋ですが、最近すごい商品が目白押し。

なんと2GBが1枚99円!メール便の送料の方が高いのってw
こっちもなんと99円!

電池は怪しい気もしますが、性能は予め測っていて、大丈夫だそうです。
あまりに安いのでSDメモリカードは買ってしまいました。

こんな封筒で届きます
ぷちぷちで包まれてます
中身はmicroSDカード。アダプタ付きです。
店舗がない分、安くできるという事なんでしょうかね。
IT屋に取ってはとてもありがたいラインナップではあります。

2011年6月27日月曜日

日曜の秋葉の雰囲気

日曜は備品買い出しに秋葉大通りへ。
思い出のラジ館を回って、じゃんがら食べて、ショップ巡り。

外人さんも増えてきたし、何より人出が多い。
震災前の秋葉が戻りつつあるようで何よりでした。

午後はホコテンでした。これぞ秋葉。

曇ってるせいか、やや涼しめの天気。

UDXビルの前では恒例のフリマが。
秋葉らしく、ゲームやUFOキャッチャーの景品が置いてありました。


UDXの歩道(銀行前)がずらっとフリマ
外国の方も多々。

東電会見でおなじみのあの方がw

ふらっと歩くだけでもやっぱ秋葉はいいもんです。

2011年6月24日金曜日

税理士さんの新オフィスにお邪魔しました

ここの記事でお世話になった税理士さんが新しく事務所を構えて独立されました。

「木村税務会計事務所」さんとしてスタートです。
ということで、今日はご挨拶をかねて税務相談に行ってきました。


新オフィスは東急田園都市線 用賀駅から歩いて数分。

引越しが終わったばかりでまだHPは無いとの事なので、お越しの際はググッてくださいませ。

この写真は借り物。ここから少し歩きます。
新しいオフィスは打ちっぱなしに白と緑が映える素敵な空間。
植物のパワーでとても清々しく羨ましいです。


応接間。お客様はこの向きで座ります。
応接間を反対側からみたところ。とってもおされ。
実は応接間は2F。外に見えるケヤキが和みます。
今回は初回ということもあって、税法上の質問を浴びせまくり。
しかし私の変な質問もなんのその 全て的確にお答えを頂けました。
自分の勉強不足を痛感すると共に、素晴らしいお仕事に感謝です。


ご用命の際は是非「木村税務会計事務所」さんをご指名下さいませ。
腕前は我が社の折り紙付きです(うち自体がまだしょぼいのですがw)

みしま税理士法人東京事務所様、かなえLaw-ing司法書士事務所様も引き続きよろしくお願いします。

2011年6月23日木曜日

伊藤園の野菜栽培おまけ

最近、伊藤園のペットボトルを買うとこんなのが付いてきます。


ペットボトルの蓋で栽培する野菜キットです。
蓋も有効活用とは素晴らしい。
スーパーで買うと余らせがちなハーブ系がいい感じ。


ちなみに全部で6種類。
写真の通り、自分で好きなものを選べます。
やっぱりというか、バジルが無くなってて、あちこちのコンビニで探すハメに。
次は猫草を希望しますw>伊藤園さん


私信: 妻へ。今日のおみやげはこれになりましたw

2011年6月19日日曜日

父の日

息子から頂きました。





ドロステというオランダのチョコ。
これはビター版でした。
私がチョコをたまに食べるという事、甘すぎなものが嫌いという事を
計算にいれて買ってくれたらしい。

美味しく頂きます>息子

2011年6月17日金曜日

ぬこのしまがピンチ!

今回の震災で被災した宮城の猫島がHPを出してます。

田代島にゃんこザプロジェクト

HPキャプチャ画像です。にゃんこがかわゆすぎ。
SEOを考えてないらしく、猫島とか田代島とぐぐっても全然上に来ませんがw

ちなみに支援方法は、この島の牡蠣の購入(1口1万円)。
数年掛けて復興した後で商品を送ってくれるそうです。
僭越ながら私も1口乗らせて頂きました。

結構優しい方が多く、数が集まり初めているようでちょっとだけ安心。

賛同される方は上のリンクからお願いします。


2011/06/19 追記:
リツイート、拡散して頂いた皆様、ありがとうございました。

2011年6月14日火曜日

八角堂工事中

絶賛改修中。
ドアを付けているようだけどなんだろ、、、




2011年6月9日木曜日

禁煙スペース増大の件

三茶にある八角堂。
このへんでは数少ないタバコプレースだったが、終了らしい。


キャロットタワー前。左は田園都市線

この柱で囲まれたスペースで吸います。

近づくとこんな感じ。中にはゴミ箱と灰皿ボックスが。

なんと、、、、!

実際天井を見上げると八角。


うーん、秋葉の千代田も厳しいが、世田谷にも来たか、、、。

2011年6月3日金曜日

秋葉でお昼

仕事で神保町経由し秋葉へ。
お昼はじゃんがら。



新しい店がどんどん増えてるのに、なぜか
いつもここに来てしまう。

休憩はlinuxカフェ。




忙しい一日でした。

2011年6月1日水曜日

上海土産のお菓子を食べてみた

出張に行ってた人のお土産。





落雁とガレットの中間、というかなんとも表現が難しいのですが。
かじった瞬間、なんの抵抗もなくほろっと口の中で簡単にぼろぼろ崩れます。

問題は口に入れた後。

口の中の水分をみるみる奪っていく、、、、!
水と一緒に食べないと、これ子供と老人は窒息しますな。
日本だとPTAがクレーム付けそうなお菓子でした。